2011年12月12日月曜日

さて、どしたものか

 ゴハンがススム!と聞いて、皆さんは何を想像するでしょうか?
僕はお茶碗に載ったお米が猛烈に加速する絵しか想像できません。


どうもshiroです。
こっちで書くのは初めてですね。
あれです、霧積工作室のシロです。
ヘッポコのシロです。おういえいのシロです。
最近、こんな安易な名前にしたことを若干後悔してます。
だって、ネット上におんなじ名前の人が多過ぎるんだもの。
「ああ、あなたもshiroでしたかw」なんてことがざら。

いつか名前かえようかしら。

まぁ、遠い未来でいいや。

まぁ、そんなこんなで、いろんな日常を過ごして来たわけですが、霧積の方にはふさわしくないネタが結構あったりするんですよ。

んでまぁ、そんなネタをこっちの方で公開しようかなぁなんておもいましてね。
まぁ、ただそれだけの話なんですが。
まぁ、
んじゃ
適当に
なるように
始めますか

これは僕がいくらか前に鎌倉に行ったときの出来事でしたとさ。



正直、鎌倉って京都にあると思ってた。マジで

調べたら神奈川県じゃないですか。

焦りましたよ。

友人が 「俺チャリで鎌倉いくわぁー」 とか言ったときかなり焦りましたよ。

だって京都にあると思ったんだもん。

まぁ、そんな無駄な話はいいとして。

まぁ、当日は雨だったんですが、雨の鎌倉というのもまた風情があっていいじゃないと。
自分は写真を撮りまくってました。

主に、携帯と普通のデジカメでとってました。

まぁ、悪くない性能ですね。

この記事の画像も携帯と普通のデジカメで撮ってますがな。

まぁ、つまらない画像でも解説して行きましょう。




んーと、これはなんだろう、何やってるのかわかんないけど、とりあえず撮った。
何やってんだろ、コレ。




でっかいよねぇー。うーん、・・・・・・・・・・・でっかいよねぇー





ネガヒゴト。
同姓同名がいたら神様間違えるんでないかしら。
こんなにいっぱいあるんだもの。





この階段まじだるい。何段あるんだしこれ。


友人2名、オレンヂ色のリュックの人と赤い上着の人。



ちうがっこうの生徒たちも見に来てた。結構な人数きてたんだぜ。




友人「あの橋アールがやべぇ」




俺「うわぱねぇw」







これ何線だっけか。鉄道とか詳しくないからわかんない。とりあえずかっけぇけど。



友人たち一行。
白い服来てるのも友人。


地面が凸凹だと水溜まりが出来てよろしくないよね。



雨でよかったかもとも思えた。これ、傘がなかったら凄くつまらない画像になってたんじゃないかしらと。


見たときは風情あるなぁ、なんて思ってたけど、写真にするとそうでもないね、この物体。



なんか呪いの言葉チック。


鎌倉ビール。まだビールが飲める年齢じゃないんでビールについては語れないな。



うーん、ちょっとだけ色とりどりの傘々。


みんな地味な色の傘しか使ってないようで。たまに無色透明のもあるし。



たしかこれ、人の家の玄関に付いてたんだ。ギャグ要素あるよねこれ。
「ウチのインターホンこれなんだ!」とかいうギャグとか新しい。



線路の真ん中で写真撮れる機会なんてそうないと思えた。ちょっとスリルがあった。



流石鎌倉。イカしてる。栓抜きまで付いてるとか良心的。




ちなみに、僕ら結構あるいたんですよ。
鎌倉→(電車)北鎌倉→(徒歩)鎌倉
よくわかんないルートを歩いていました。とくにあてもなく、ただ。


この物体の断面2次モーメント求めるの簡単そう。


このトンネルっぽいの意味あるの?屋根ついてないし、



まぁ、そのあといろいろありまして、午後の3時に解散だったんですけど、もちろんこれだけじゃ満足出来なかったので、登山チックなことしたいなぁと、友人を集めて巡礼してきました。




巡礼古道とか、かっけぇ。
見た目的にもかなりイケてる。





これはこれでかなり楽しかったですよ。雨降ってたけど。

この森の空気の感じが携帯のカメラで摂れてよかった。
コダマとかいそうだわ。



結構登った時に撮った写真。木が高くてほとんど山の外が見えない。

結構綺麗な山だった。人が誰もいなかった。みんなジュンレーしようよ

 人工物あるとちょっと萎えるよねぇー



 このへんなんかすげぇ狭かったし。左のやつに傘がめっちゃ引っかかった。




しかしまぁ、綺麗だった。普段都会しか見てない自分はこういうの見るだけでときめいちゃったりするんです。



どなたかいらっしゃったけど、これどちら様なんだろう。


木の枝の先って、テスラコイルの放電のプラズマの形に似てるんですよね。
いや、マジで。


よくみると、遠くに友人が写ってるん。


もう真っ暗。懐中電灯も持たずに登ったので何も見えない。正直かなりあせった。
携帯のカメラのフラッシュで照らしながら下るというかなりアレな感じ。



おまけに、雨が降ってたせいでかなり地面が滑った。



そういえば、真っ暗で気がつかなかったけど、超でっかいクモの巣に顔面からダイブしました。
クモの巣の主は5cmくらいありました。いやほんと死ぬかとおもいました。





まぁ、そんなこんなで無事巡礼を終えることができましたとさ。


古道ってやべぇな。古道舐めてたわ。


帰り。山の麓から駅まで結構歩くんですよこれが。
いやほんとつかれたなぁ、あの時は。


まぁ、以上です。
また文章書きたくいなったらまた書きます。

んでは

0 件のコメント:

コメントを投稿