2012年1月5日木曜日

新年あけまして……

今年最初の投稿になりますね。Lhano_Seaです。
昨年は色々ありました。3.11の大震災、リビアでのクーデター等々……
それを乗り越えての新年。今年こそは素晴らしい一年にしていきたいものです。

さて、今年は辰年ということで龍を描いてみよう。と息巻いてみましたが、残念無念描きあがりませんでした。下書き程度のものが1つ……筆が遅いのを忘れていました。
とりあえず、自分なりの龍を描ければいいかなと思って描いたものですから、あまり期限は関係ないのですが、できれば年が明ける前に描き上げたかったですね。お目汚しを許してもらうとして、
今年の私の龍、こんな感じになりました。
いやはや、何んともお恥ずかしい。竜頭蛇尾どころでは無いですね。尾がありません。
しかも裏紙に描きました。エコです。今年一年竜頭蛇尾に気をつけた方がよさそうですね。
最も小説を書く際には竜頭蛇尾も1つのテクニックとして用いられますが、高等テクニックですから
下手をするとただの末細りになってしまうのです。

それでは今年もこのブログをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿